Create × Wave

アートに生きる - 若井映亮のブログ

バックパッカー一人旅編 Part4 プーケットでダイビング編

こんにちわ。

前回のブログのつづきです。

プーケットに到着後。

ドミトリー付きのダイビングショップ「ほうぼう屋」へ。

http://www.houbou-ya-phuket.com/

今回はオープンダイバーコースに挑戦してきました!!

一日目はじゅんこさん(シンガポール在住で通訳をなさっているパワフルなお方)と、冒険へ。笑

$えーちゃんらいふ

夜はりょうすけさん(世界二周を経験してるお兄さん)を交え三人で近くのイタリアンで食事。

おもしろいお話を沢山きけました♪

世界って広いです。

二日目からダイバーコースがスタート!

ビデオを見て~プール実習をして~カタビーチで海洋実習!

ダイビングってこんなにおもしろいんだ~と感動し、晴れてオープンダイバーライセンスげっと!!

四日目はピピ島にファンダイビングに行きました。

$えーちゃんらいふ

$えーちゃんらいふ

$えーちゃんらいふ

こんな感じでお魚と泳いで来たのでした。

亀も二回見れました(^^

船の揺れがきつくて大変だったけど、楽しかった♪

海がずっと綺麗なように一人一人が心がけなきゃな!

最終日は体調が悪く一日ダウン、そしてまたバンコクへバスで向ったのでした。。。