Create × Wave

アートに生きる - 若井映亮のブログ

13’ 4/1 入社式!!①

「経営者になりたい!」

「文化や社会体系を変えうる人になりたい。」

という気持ちで選んだサイバーエージェントに今さっき入社しました。

入社式での藤田社長のお言葉、曽山人事本部長からのセミナー

内容は共通して 「目線を下げないこと」 でした。

今日入社式にて、決意として

「良い経営者になる!」

とこんなになんにも無い人間が生意気に述べさせていただきましたが、

数十秒だけにも関わらずとって緊張してしまい、

「こんなんじゃあ相手にされないなぁ」 と

本気で頑張っていく必要性を切に感じたのでした。

有言実行!サッカー選手の本田ように、、、

いくら生意気だとか無知だとか痛いとか思われたとしても、中身は謙虚、

かつ自分を常に自分の発言で追い込んでいきたいと思います。

どんな状況でも”目線を下げない!”ことをしっかりと心にとめて働いていきたいと思ったのでした!!!

今日はまたブログ書きま~す!!!

備忘録

視点が高い

①目指しているものが違う

②できるできないかではなく「やるかやらないか」

③粘り強さ

④強かさ

よい目標設定

①わくわくするもの

②イメージが膨らむもの

③より大きな影響力があるもの