Create × Wave

アートに生きる - 若井映亮のブログ

CAC!感謝・懺悔・宣言の時間

僕は今、CAC(サイバーエージェントメディアコンソーシアム)で鷲の爪の一員です!( 〃▽〃)


鷲の爪団とは!

CACの活性化やキャンペーン企画をする秘密結社です(@_@)


CACの朝会も鷲の爪団主導ですq(^-^q)


今CACならではの朝会コンテンツとして、
『感謝・懺悔・宣言の時間』を取り入れてます!!

何か!ずばり!

感謝・懺悔・宣言をみんなの前で発表する時間です(/ロ゜)/

感謝・懺悔は挙手制で宣言は指名制です!



もともとCACでは、この時間TOPICSの時間としてたのですが、どうしても受注金額の大きさに盛り上がる営業にフォーカスした時間になっていました。


それが悪いわけでは無いですが、広告サービス事業は営業だけでは成り立たたないモデルです。

クライアント様向けの営業に加え、メディアコンサルタントや、進行さん、システムなど、全ての要素が上手く噛み合わなければ一円にもなりません。


そこで、「営業の定量的成果だけでなく、全員の仕事にフォーカスできる場にしよう」ということで、この『感謝・懺悔・宣言の時間』に変更しました!!!


色んな人がフォーカスされ、一枚岩感をつねに養える良い時間になってます。




今日から、CACのこの取り組みを抽出してblogにしてアウトプットしていこうと思います(o^-^o)





早速ですが、今日(18日)の感謝の時間は、
AMoAdの広瀬さんが挙手してくれました(^^)

営業時間外の広瀬さんのイレギュラーな対応依頼を快く受け、しっかりと対応をして頂いた進行の明地さん、寺内さんへの感謝の言葉でした!


いつも、スムーズに入稿等進めてくださる進行さんにはAMoAd一同感謝です!!












続いて、宣言の時間はCAリワードの浅川さんでした!






とてつもなく、高い目標に対して、達成する方法を説明した上で達成を宣言して頂きました!!


浅川さんは凄く優しいですし、一見華奢ですが、気持ちが強く、コミット力が半端ないので、とても尊敬してます。



明日も頑張りましょう!!


STRONG30!!