Create × Wave

アートに生きる - 若井映亮のブログ

【CAC】TOPIC3制度!

前回、CACの「感謝・懺悔・宣言の時間」 を紹介させて頂きました!


僕たちは、三位一体にならなければ一円にもならないビジネスモデルなので、

営業の受注金額だけで「おー!」となるだけっていうのもちょっと違うかな?


ということで始めた朝会コンテンツでした。


 
今回は毎週月曜日の朝会コンテンツ&社内キャンペーンのTOPIC3を紹介しますY(・∀・)Y


TOPIC3とは、先週一週間に貢献度の高い成果・TOPICSがあった人TOP3を週末の間にマネージャー陣で議論して頂き、月曜日に発表するというコンテンツです!


ポスターはこんな感じ




児玉さんがかっこいいヽ(*´∀`)ノ

デザインしたCA Rewardのパンチ岡本さんもがーさす。


このポスターを使って、CACメンバーの貢献度を可視化してます。


売上ではなく、〝貢献度〟というのがミソです。

定量だけでなく、定性もしっかりと評価するというのがコンセプトなのです!


例えば、
A)もともと予算の大きいお客様から次月も予算を頂く。
B) AMoAdのことを全く知らなかったメディア様に取り引きを始めて頂く。
C) 需要期の想定以上に忙しい時期、イレギュラーな案件が大く、バタバタするタイミングにも、ノーストレスで配信を完了させる。


受注!的なインパクトはAの方が全然あっても、難易度や将来的な意味合い、重要性としてはB)C)の方が大きい。なんてこともあるかもしれません。


もちろん、売上などのインパクトの大きさは大事ですが、B)やC)のような活躍もしっかりみんなで評価して、活躍を共有して盛り上げて行こう!


というキャンペーンです!!



ちなみに今週は、、、田代さんが1位でした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-







巌流島!!



という名の坂本マネージャー企画の難関キャンペーンを見事前倒し達成!!! 
  
刺激的なコミット力でした!


売上インパクトこそ、凄く大きい!と言う程では無いのかもしれませんが、
AMoAdの未来を創る大事な役目を果たして頂きました。



まさに、TOPIC3のコンセプトを体現してますね。




来月、実はこの田代さんと僕若井が同じチーム!!



お互い刺激しあって、シナジーを生んで、走り抜きましょう!!



よろしくお願いします。


では、本日はこの辺でヽ(`Д´)ノ


おやすみなさい_(┐「ε:)_

広告を非表示にする