Create × Wave

アートに生きる - 若井映亮のブログ

クオリティの低さを自覚する。(ミッドナイト引用ブログ)

◯籐さんのミッドナイト引用ブログ的な感じで、、

AMoAdの竹林社長が日報で書いていた内容を引用↓

----------------------------------------

①1から全部自分で考える

②経験者に聞いてまず初めて見る

だと、圧倒的に②を推奨します。

まずは完全コピーでも良いからともかく成功者のマネをしてみて

高速に立ち上げる事が重要だなと。

----------------------------------------

僕は大学時代DJをしていたのですが、その時に良く言われたのが

「死ねよパクリDJ」でした。笑

昨年6月そのことについてブログに書いてました。

http://ameblo.jp/echa---n0719/entry-11548341000.html

「それでもパクりはやめなかった。

お客さんの心を掴んでる技術をパクるのが、

お客さんの心をつかむためには、最速の道だと思えたから。単純だけど。

途中からは自分なりにそれらの技をアレンジできるようになって、それなりに評価もされて、かなり自信もついた。」

たかが二年目にしてパクリ力が下がっていると反省。

謎に「若井のやり方」みたいなものを作って、自分の可能性を狭めていたとも言える気がします。

今一度自分のスキルの低さや仕事のクオリティの低さを自認して、

色んな人の色んな技術やスタイルを丸パクリしよう。

今日は今から整理・準備をして、明日から一弾ギアを上げて仕事をします!

Synergy!