Create × Wave

アートに生きる - 若井映亮のブログ

買い物をする

最近良く携帯の充電が切れるので、通勤時間に本を読むことが増えました。

本といえば、最近はめっきり自分で買う派の若井です。

何故なら、自分で買うとちゃんと消費しようと思えるからです!

例えば、最近ダイエットで水を沢山飲むように心がけているけど、自分でペットボトルの水を買うことで、水を飲む意欲を増幅してます。

ちなみに今日はWordPressの本とHTML/CSSの本を買いました!

ウェブサイトで見て学ぼうとするより、本を買ってしまった方が勉強意欲も増えるだろう!

というのが狙い(☆☆キラリ

僕は物欲が全然無く、最近食欲も減ってきてしまっていて、基本的に怠慢なので、ともすると干物みたいな男です。

それを防ぐため、自分で買い物や出費をすることで、行動や欲求に拍車をかけていきたいと思います!

今までは買い物なんかせず、飲み代で全て消えてしまっていたお給料ですが、飲み過ぎに因る肝臓不良と体重増加が結構きつくなってきたこともあり、飲み代を買い物代にシフトさせます!

買おうリスト

・勉強のために本

・身だしなみのために服

・健康のために運動用品

あと、なんかあるかな。

・人を大事に思うためのプレゼント

とかもいいかも!

まいいや。

お買い物中毒のわたしに、俺はなる!

おやすみなさい。

広告を非表示にする