Create × Wave

アートに生きる - 若井映亮のブログ

夫婦になること

昨日6月7日土曜日は、会社の先輩染谷さんの結婚式の二次会に行って参りました♪

photo:01

二人とも本当に愛し合っている様子で、見ているだけでとても幸せな気持ちなりました。

また、新たな門出に輝かしい笑顔のお二人が凄くうらやましかったです。

今後とも末永くお幸せに♡

僕はそれから、大学時代のバイトの先輩方と飲みに行き、外国人しかいないクラブに行き、遊びに遊んで先ほど帰宅したのですが、母親が「しょうじが一人暮らしをすることになって、アパートを見に行ってきたのよ~」と寂しそうに話してきました。

弟はむかつくこともあるけど、明るくて素直でいいやつです。

僕は、弟と両親と飲んだり話すのが好きで、一家団欒幸せだな~と良く思います。

だから、結構弟が家を出てしまうのは寂しいなあとか思ってしまいました。

ただ、子供を凄く大切にしてくれている若井家の両親のが寂しいのかなぁ~と思います。

両親が出会って、僕たちを産んでくれて、必死に働いて育ててくれて、更に必死に働いて悩んで悩んで一家4人(+犬)にぴったりな念願の庭付きの家を建て、楽しく暮らし始めたと思ったら、たった数年で次男が通学のために家を出てしまうんです。

更に、僕もきっとそろそろ一人暮らしを始めるでしょうし(しっかりいつしようとか決めてないけど、しようしようと思っています。)、周りの友人に言われる通り早婚する気がしてます。

僕だったら、家族と暮らすために建てた家から、家族が出て行ってしまうのは凄く寂しくなっちゃいます。きっと。

でも、子供はいつか親になるのが、時の流れなので、仕方がありませんね。

となると、やっぱり夫婦がずっと仲良いことって本当に大事なんだなぁと思います。

夫婦生活が約60年、子供が全員出ていくまでに大体30年とかだとすると、30年は二人で暮らしていくんです。

夫婦って凄い!人生の大半を一緒に過ごすんだもの!

子供がいなくなって、寂しいなあって思ってもすぐ切り替えて、鬱陶しい子供がいなくなってやっと夫婦水入らずでゆっくり旅行とか趣味をして楽しめるぞって思えたら素敵だと思います。

そんなお嫁さんと一緒になれるように、人間的にも経済的にもしっかりした魅力的な人になりたいと最近凄く強く思う様になりました。。。

頑張らないと!

世の中の夫婦がずっと幸せだといいなぁ。

よし、明日からまたお仕事頑張りましょうー!

広告を非表示にする