Create × Wave

アートに生きる - 若井映亮のブログ

仕事は整理が重要だと気付いた1週間

先週末から担当プロダクトが新機能をリリース!

バタバタしながらも皆様のご協力を得つつ取り組みが進んできています。

ただ、新しい取り組みは全てが新しい。。。

進めつつ、走りつつPDCAを回して行くのは基本だと思いますが、今とりあえず走ってしまった手前、色々とごちゃごちゃしてしまい、整理するのが大変でした。

(やっと整理終わったかな・・・)

社会人1年目は先輩方が作ってくれたフロー通りに仕事を回していましたが、今はラッキーなことにそれらのフローや仕組みを作らなければいけないことばかり。

仕組みづくりや、整理・管理を怠っていると、走っただけでボロボロみたいなことになってしまいそうです。。。

なので、ガンガン走るのは走るですが、1つ1つ足元を固め、走りやすい地盤を作りながら・・・という基本的なことを着実にやっていこうと思います。

それがきっと却ってスピードにつながるんでしょう!

-----------------------------------

一旦ボロボロになりそうになるまで走りきる

整理・修正・効率化

-----------------------------------

を今は短距離走のように頑張って、

将来的には、

-----------------------------------

常に整理しつつ進めるから、クールマイルドなまま走り切れちゃう。

発想と創造、クリエイティブな時間

-----------------------------------

みたいな感じで成長していきたいです。