Create × Wave

アートに生きる - 若井映亮のブログ

弘子の教え

若井家の母親を担当しているのが、弘子さんです。

一般的には怪し気な活動を生業としています。

(これ見られたら母親に怒られそう)

弘子さんが最近始めたことがこれ。


その名も『弘子の教えボード』!

(と勝手に呼んでます。w)

トイレに怪しげな文章や教えが並びます。ムムム

母親が日々ネットから拾って来る“名言”だったり、啓蒙的な文章を貼っています!オオオ

母親が飽きたり、もっといいものを見つけると更新していくみたいです。

僕もそれを見てたまに、「へ~」とか「そうだよね~」とか思います。

僕は、『弘子の教えボード』活動、密かに尊敬しています。

それは、日々目に付く所に”意識すべき”と思っていることを貼っていることです。

ちょっと変な内容が多いと個人的に思うということは置いておいて、そこは素直に尊敬しています。

人間は弱いものなので、どんなに意気込んでも忘れちゃったり軽くなっちゃうものだと思います。

それを日々絶対目にしちゃう所に貼って、一息ついて再度確認・意識するのは、意気込みを継続させる良い方法だよな・・・と。


実は僕もちょっとだけオフィスに貼っていました。

(そう考えると母親似かも(゜゜))

「絶望しきって死ぬために今を熱狂して生きろ」

勝負の第四クオーター、これを見て走ってきました。

残り1週間、これを毎日見て走りきります。

来期は何にしようかな~。

加えて、母親のマネしてもうちょっと目に付くところに貼ろうかな。

広告を非表示にする