Create × Wave

アートに生きる - 若井映亮のブログ

2014年10月 Appeleven始動 ~暗闇の中でジャンプ!~

10月1日から株式会社Appelevenが始動しました。

『世界のアプリビジネスを加速させる』というビジョンのもと、従業員数14名でのスタートとなります。

気合を入れて、良い商品を創り、業界にインパクトを出して行きます!

実は今日、初めて立ち上げメンバー全員が揃ったタイミングだったので、集合写真をパシャリ!

photo:02

そしてそのままサイバーエージェントの総会でした。

東証一部上場やCA8・CA18の発表、新制度の発表、表彰等、凄く盛り上がりました。

嬉しさや悔しさの入り交じる総会でしたが、浮足立たずに、とにかく自分のやるべきことに集中していきたいと思います。

さて、今回藤田社長が発表したスローガンは、

『暗闇の中でジャンプ!』でした。

いつものスローガンとひと味違ったものだったので、会場は微笑・・・みたいな感じに一瞬なりましたが、

東証一部に上がったタイミングではあるが、今こそベンチャー精神に立ち返り、やってみなければわからない領域にも果敢にチャレンジしていこう。」

というメッセージに、僕自身、そして会場全体が非常に大きな納得感に包まれていたようでした。

僕達Appelevenもまさにこれから新しい領域にチャレンジしようとしており、その意味では暗闇の中にいます。

ただ、前の方に見える光を信じ、なんとか誰よりも早く力強くジャンプしてやる、そう思ったのでした。

よし。

世界のアプリビジネスを加速させるAppelevenなので、まずはサイバーエージェントグループの壇上に上がりましょう!

photo:03

最後はイレブンポーズ(仮)の写真で(^^w