Create × Wave

アートに生きる - TORIHADA取締役のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

表彰が大嫌いだった僕へ

今日は2回目のTORIHADA総会、ROMAN SUMMITだった。 凄く嬉しいことがあった。 何で嬉しいことをブログにするかというと、今日の嬉しい出来事は、過去の僕にとって忌み嫌う出来事の一つであり、今日のTORIHADAのメンバーの中にも嫌な気持ちになった人がいたん…

創業二年を、かる〜く振り返る

二年前の明日 TORIHADAを創業して、二期目が終わります。 二年前は何をしていたのかなーとカレンダーをさかのぼってみました。 2017年9月30日は、「【往訪】SEVEN RICH」とありました。この日は、役員三人で会計事務所に行き、会社設立に関する捺印をした日…

582日

今日は起業してから582日目 キリは良くないけど、GW最終日ということで、振り返りと決起をしたいと思ってブログを書きます。 振り返ると、 2017年10月、三人で昼間のバーを間借りして始めて、 2018年1月からは二つのシェアオフィスに入居し、 2018年5月に初…

信頼を得るための先手報告

スイミー理論 株式会社TORIHADAはお陰様で30人を超え、組織っぽくなってきました。 僕も含めて、若くて未熟なメンバーばかりですが、凡庸な人間が集まって非凡なことを成し遂げることこそ、チームとして物事に取り組む面白さだと思います。 つまり、株式会社…

監督の教え

僕は小学生の時からサッカーをやってきました。 これまで色んな監督・コーチからサッカーを通じて色々なことを教わって来ましたが、あるインターンが日報に"闘争心"というキーワードを書いていて、小学校の時の監督から口酸っぱく教えられてきたことを思い出…