Create × Wave

アートに生きる - TORIHADA取締役のブログ

Tech Lab Paak 12期卒業プレゼン!

結論

みんな凄すぎてびっくり・・・。

アイディアももちろんだけど、さすがの実行力❗

審査員の方々のコメントも鋭くて勉強になったし気合も入りました🔥

 

でもやっぱりTORIHADAのボスの発表とずっと近くで頑張ってきたO3の発表には目頭が熱くなりました。

 

登壇者達のアイディア(簡単に紹介)

防犯カメラ解析AI

防犯カメラの映像をAIで自動解析して万引きとか犯罪を予防する。

相場と比較して早くて安い。更に万引きや犯罪に特化したロジックで精度高。

 

ALIS project

信頼のある記事と人を可視化する。Facebook × ブロックチェーン的なもの。

日本のICOプロダクトでベータ版もリリースされていて、既に高いエンゲージメント。

 

秒速キュレーションメディア

1記事5円でキュレーション記事が自動生成ができる。

完全自動化には課題が多く、人のサポートの方向に強化。

 

TEISY

広告代理店のレポートを瞬時に自動作成。

各メディアとAPI連携して、5秒でパワポ20枚のレポートを吐き出せる。

 

TOLETTA

猫のIOTトイレで一番の死因である腎臓病を早期発見し、寿命を延ばす。

IOT売り切りではなく、データビジネスをしていくため、圧倒的に安価。

 

OMNI-CORE

ECサイトに向けドラえもん

課題を自動検知し、アクションまで自動化。ECサイト毎に機械学習

 

ダチョウ抗体のフードサイエンス

ダチョウ抗体を食品に入れて、全ての病気を解決するフードテック。

日本のダチョウを既に10%抑えていて、世界展開を視野。審査員大盛り上がり。

 

AI patent

企業の知的財産の特許戦略をAIによって簡易化。

検索調査と比較すると理論上大きく効率化される。

 

Kazamidori

幼児教育を変えて子供の運命を変える。

メディアや幼稚園を運営。

 

Kimakuri

試着ボタン付きのファッション雑誌。自宅で一着一秒で試着しよう。

自分の体型や顔に合わせて試着画像が生成。SNS機能つき。審査員大盛り上がり。

 

宇宙居住施設

宇宙の家を作る。日本で唯一宇宙建築の研究者と2035年に向けて開発中。

折りたたみの建造物を3Dプリンターで作り、自動で建造。

 

🌟TORIHADA🌟

 1年で商売頑張りました!順調に拡大してます!

ロマンとそろばんの両輪を回していくぞ!

 

CodeSupporter

ビデオチャットでWebエンジニアとチャットで相談できる。

マッチングからツール型で転換中。 

 

Resco

アイドルと1:1でチャットできる。

Yo + 絵文字だけに限定。アイドルからプッシュ通知が来てちょっと嬉しい。

 

O3

NEOのブロックチェーンを使ったスマートウォレットアプリ。

週に8%のユーザーが増えていて、ストア評価も高い。

 

 アニマルチャット

オンラインペットシッター

チャット、ヘルプ、ホーム、フードでやろうと思ったがペンディング中。

 

YourPacifier

赤ちゃんの状態を正しく理解するスマートおしゃぶり。

アプリと連携して、赤ちゃんの唇から読み取った情報を両親に適切に伝える。

 

TLPへのお礼

本当にありがとうございました🌟

TORIHADA一同がんばります❗頑張るぞ🔥